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CRO支援コンサルティングサービス – GrowthFuel(グロースヒュール)

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GrowthFuel(グロースヒュール)はCRO特化型マーケティング支援コンサルティングサービスです。ナレッジコンサルティングから伴走支援、代行運用までCROにおける全てのスコープにおいて支援メニューを用意しています。もちろん、クライアントニーズやリソース、予算に応じてトレーニングから伴走支援まで様々なサポート可能です。

GrowthFuelでは海外の複数のCRO Mastery ProgramのCertification保有のオプティマイザーを中心に、専門的なコンバージョン最適支援ができます。

CRO(コンバージョン率最適化)とは

CRO(Conversion Rate Optimization)はWebサイトのコンバージョン率を改善するプロセスです。WebサイトにCROを施すことで、サイト訪問者の収益性向上につながる点がメリットです。「分析→仮説設計→プロトタイピング→テスト→(パフォーマンスが高ければ)実装」というプロセスでより確実性の高いサイト改善が可能になります。

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GrowthFuelのCRO支援フロー

GrowthFuelは、サイトのコンバージョン率を高めるために分析から実行まで全工程の支援が可能です。

主には「プランニングフェーズ」と「実装フェーズ」に分かれます。

支援フロー – プランニングフェーズ

プランニングフェーズでは複数観点の詳細分析から課題を抽出します。抽出した課題を精査し、仮説設計をしたうえで施策リストを提出します。

分析サンプル(抜粋)

支援フロー – 実行フェーズ

前フェーズで合意ができた施策を実行に移していきます。リソースに応じてテスティングツール導入支援、テストプラン策定、テストパターン実装、モニタリングまで支援いたします。

参考:プロトタイプ制作

ブリーフィング資料(指示書)にて具体的な変更方針をシェアします。社内にデザインリソースがある場合も柔軟な対応が可能になります。

CROプロジェクトのサイクル

プロジェクトは3ヶ月サイクルで進行をしていきます。タイムライン目安は以下。

CRO支援プランについて

支援プランは予算・社内リソースに応じてご相談可能です。料金などの詳細は一度お問合せくださいませ。

フルマネージド コンサルティング A/Bテスト代行 ヘルプデスク
概要 全工程の支援 分析/施策立案中心 テスト運用代行 相談窓口対応
プロジェクト管理
アドバイス
分析
施策提案
テストプラン
制作
テスト運用

 

よくある質問(FAQ)

Q. LPO(ランディングページ改善)と何が違うのでしょうか?

LPO(Landing Page Optimization)はCROの1カテゴリです。LPはサイト入口でありCRO全体においても非常に重要性が高い要素となります。支援の中ではLPOに関わる施策も多くでてきます。CROではLPの他にサイト構造やユーザーオンボーディング、決済導線など総合的にコンバージョン改善に寄与する施策を行なっていきます。

Q. 独自特徴はありますか?

海外の複数のCROマスタリープログラムCertification保有(※)のオプティマイザーが支援をプロデュースしています。このため分析から実行まで体系的なメソッドでサイト改善アプローチが可能です。

※ Invesp – Conversion Optimization Mastery Program , CXL – A/B Testing Mastery

Q. CROに興味があるが効果が出るかわからない

簡易な診断を無料で承っております。改善ポテンシャルが高い場合にお申し込みいただくことが可能です。

Q. Google Analyticsなどの計測からご相談したいのですが

Google Analytics含む計測環境の整理はCROにとって非常に重要な要素です。分析フェーズでは計測環境についても診断をいたします。また、必要に応じて計測設定についても支援をしております。お申し付けくださいませ。

Q. 料金について詳しく教えてください

プランによって異なりますがミニマムはヘルプデスク 50,000円/月 から提供しています。A/Bテスト代行は150,000 円から承っています。また、3ヶ月を1つの契約サイクルとしています。詳細はお問合せくださいませ。